遊んだ話

新潟県三条市に住む おっさんのブログ

YAMAHA MT-07 でのツーリングねた 日々の出来事…
そんなもんだ(^^)

蕎麦を食べてきました。新潟市江南区にある あが家 さん。阿賀野川沿いにお店があり、店内からその景色を楽しめ、静かな落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことが出来ます。メニューを見ると喉ごしの良い蕎麦と、固めの田舎蕎麦があるようです。固めの田舎蕎麦での 天盛り蕎麦 ...

GW後半ですね!私は3日も仕事だったので4日から後半に突入です♪予定では実家の田植えの手伝いだったけど3日で全部終わったと連絡があって、4,5,6,7日と連休でーっす!\(^O^)/と言うことで、後半初日は自転車に乗って海岸沿いをサイクリングすることにしました。自宅を ...

今年初のCSKツーリングっす。初参加2名含めて10人10台でのイベントになりました。三条市→柏崎市→十日町市→魚沼市→長岡市とちお→三条市といった、約200kmのお散歩ツーリングです。参加者のバイクたち今シーズン初乗りという人も居たりしてほんと、のんびりしたツーリング ...

天気が良くて暖かい予報だったからメイト君で出勤しました。仕事が終わってから、同僚と 道の駅和島 まで遊びに行ってきました。錆び錆びの籠を何とかしたいと思っています(^_^;同僚のハスラーは50ccのくせにメイト君より早いってねえ(笑遅いけど、4ストロークのメイト君は ...

新潟市美術館で開催中の広重ビビッドへ、行ってきました。 本物の浮世絵って初めて目にしたのかもです。広重、北斎、国芳などの作品が展示されています。江戸時代の絵の具って綺麗だったんですね!感心したりしながら、1時間ほど鑑賞してきました。たまにはこんな知的なツー ...

起りーっつ!礼!着せーき!新しい クラスメイト を紹介します。じゃーん!!ヤマハのメイト君だ 趣味は 新聞配達   排気量90cc走行距離4万4千キロ超時速60キロでリミッター作動  _| ̄|○ とろい奴だけど仲良くしてやってくれ!よろしく♪にほんブログ村バイクツーリ ...

先日のサイクリング大谷ダムまでのんびりと…行ってみたら、まだ冬季閉鎖中です。自販機で何か飲み物をと探したけど、撤去されていてありませんでした。こんなにまだ雪があるとは…大谷ダムから先の道路の除雪もまだ行っておらず、国道298号線は ここまでです。寒かった。に ...

長岡市の寺泊磯町にある 西山製菓 さんの店舗菓子処 越後物語さんです。以前、友人からここの 揚げまんじゅう をもらって食べたら凄く美味しかったので、やって来ました。今回は、揚げまんじゅう の他に チーズまんじゅう も買ってみました。表面がカリカリに揚がった 揚げま ...

サイクルショップコバヤシさんに試乗車として新型 MT-09 が入荷しました。 厳ついマスクが格好いい!片持ちの泥よけ?が格好良すぎる♡欲しくなっちゃうねえ。(^_^;)ナンバー付いたら試乗させてもらいたいですなあ。現行MT3兄弟揃いました。MTシリーズ良いねえ!にほんブロ ...

中華そば(大盛)手作り餃子古くからずっと繁盛されているラーメン屋さんです。朝9時開店に やる気を 感じます。今では 朝ラー とか言って、もっと早い時間から始めているお店も増えてきていますけど。味噌系のらーめんがオススメという話らしいですよ。にほんブログ村バイク ...

↑このページのトップヘ