4月だというのに小雪が舞い散る寒い日になりましたね。
今日は休暇を取って、友人と三春滝桜を観にツーリングを予定していたのですが 
この天候で中止となりました。 

せっかく休暇を取って家に籠もっているのも勿体ないので
友人とお昼に出かけてきました。

image
 長岡市の 船場 という食堂です。
こちらは サッポロ という味噌ラーメンが美味しいのだそうです。
寒い日には味噌ラーメンが恋しくなるんですよ。(^_^;
image
初めて訪れて食べましたけど、美味しいスープですね!
あまりに美味しくて、麺に行くまでレンゲで5杯くらいスープを啜り続けていました。
食べ終えるまで冷めないという、とても熱いスープなので火傷には気をつけて食べて下さい。(^_^;
写真はサッポロの大盛りです。
野菜もたっぷり♪
 麺は普通サイズで熱いスープで伸びてくるのかと思いきや
最後までしっかりコシの残った逸品であります。
これには正直感心しました。
さすがは人気の名店ですね。(^^)
image
熱い熱いと言いながらも、美味しく完食です。
ご馳走様でした。(^^)

そしてデザートは
image
「道の駅とちお 」で
あぶらあげを食べて帰路につきました。 

腹くっちぇ。。

 

船場ラーメン / 長岡駅宮内駅
昼総合点★★★★ 4.0