長岡市の寺泊磯町にある 西山製菓 さんの店舗

菓子処 越後物語さんです。
IMAG0368

以前、友人からここの 揚げまんじゅう をもらって食べたら
凄く美味しかったので、やって来ました。

今回は、揚げまんじゅう の他に チーズまんじゅう も買ってみました。
IMAG0369

表面がカリカリに揚がった 揚げまんじゅう は、やっぱりウマシ!
黒糖を使ったと思われる、中の餡はホッとする甘さ♡

対して チーズまんじゅう は、柔らかい生地のなかに
思いっきりチーズそのまんまの、意表を突くお饅頭でした。

ビックリするほどのものでも無かったけど…(^_^;)

どっちも美味しかった♪

自宅からちょうど20Kmくらいの道程
小腹を空かせるには丁度良いサイクリングでした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


バイクツーリング日記 ブログランキングへ