数日前から 唐揚げが食べたくて食べたくて。。

ひな鳥金子 にすっか!?

とも思ったけど、せっかくの良い天気らし。

ツーリングにも行きてえ! とか思って。

食べログでチェックしておいた 山形県小国町にある 峠の茶屋小国店 へ バイクを走らせました ♪

ちょうど 道の駅白い森おぐに と 道の駅いいで との中間地点の国道沿いに 店があります。

11時半ころ到着 ♪
20180421_120327
下調べしておいた 唐揚げセット(800円)を注文して待ちます 
大人のゲンコツくらいの大きさの唐揚げが5個くらいありますよ。
20180421_115038
揚げたて熱々!
唇 火傷しないようにね!
いかりや長助 になっちゃうよ(古る!

軽く醤油で下味付けてあるので、そのままでも美味しいです♡
でも量が多いから、途中からマヨネーズ付けて味変えるのも良いですよ。

そして味噌汁がわりに何故か うどん 。
20180421_115048
市販の麺汁をかけたような 柔らかい普通の うどん でした。

ご飯も普通に量があるので、けっこうお腹一杯になります。

食べきれなかった唐揚げは お持ち帰り も出来るそうです♡





食べ終わってお昼を過ぎると、この日は気温も上昇気流 
国道に設置された気温計は 27℃ 
4月にして既に夏日だー。

ダムに行けば涼しいかな?
と安易な気持ちで 白川ダム まで行ってみよう 
20180421_130803


白川ダム湖畔公園キャンプ場
20180421_124836
20180421_124805
20180421_124854
白川ダムの奥の方にあります。
景色の良い綺麗なキャンプ場だなという印象。
今年はここに来てみようかな。
とか思って帰ってきました (^^)

いやぁ、暑かった!