もう今年はあと何回乗れるか分からない時期になったねえ。

だから天気が良い日は、バイクに乗らなくてはダメなんですよ。(^_^;

そんな言い訳にならない言い訳を、吐き捨てるかのように家を出ました(笑)


目的地は、南魚沼市の 喜八 さんと、道の駅 南魚沼 雪あかり 


国道を走っていると、脇道ではあちらこちらで消雪パイプのメンテナンスを行っていて、
道路は水浸しですな。
この時季は、消雪パイプのある道はなるべく避けて走るようにしています。(笑)
だって濡れるのヤだもん。(^^ゞ


喜八 さんでは、ネギ味噌チャーシュー麺 と 餃子 を食べた。
20181118_113707
20181118_113641
20181118_113713
白味噌を使った味噌ラーメンでした。
辛味噌を絡めた白髪ねぎが美味しかった♪
辛味噌をスープに溶いて食べると、味に変化が付いて、また美味し♡

餃子は、表面がパリッとしていて食べるとモチモチして美味しかった♪
ニンニクが効いた餡もまた良かったです♡



そして、道の駅 南魚沼 雪あかり では、、

太助饅頭~♪(どらえもん風に)
20181118_123352

20181118_122302
ここの道の駅が 太助饅頭 が生息する北限だと思います。

我が家では、このお饅頭がみんな大好き♪

お土産に買って帰りましょう(^^)


今日は天気が良くても風は冷たかったな。
首元から風が入らないような服装と、グリップヒーターのお陰で、寒くても快適なツーリングが出来ました♪

20181118_134909
また晴れたら乗りたいですね♪
雪が降るまではね (^^)