シルバーウィーク初日の土曜日、友人(平蔵さん)と二人で上越市にある「南葉高原キャンプ場」へ 一泊でキャンツーして来ました 



風巻神社から移動する事、約1時間
14:30頃 キャンプ場に到着しました♪

20200919_144407

出発当日の朝8時頃に予約の電話を入れたにもかかわらず、、
キャンプサイトは満員御礼状態でした。

正規のキャンプサイトにテントを張る事が出来ず、管理棟脇の砂利と土の硬い所に案内される事に。。

地面が固くてペグを1本打つだけで汗だくっす

景色が良い所だったので、唯一それが救いだったですかね。

20200919_150214
20200919_161931
20200919_162018

設営が終わったら、麓まで戻ってスーパーで買い出しだあ


アルコール適量と、炭酸水、にんにく、サラダチキン、シーフードミックス、トマトペースト、ロールキャベツ…
朝食用にとアンパン1個購入♪

戻って先ずは乾杯!!
20200919_164102
20200919_165924

最初の一杯が一番うんめね♡

20200919_175122

火を熾して、適当に調理開始
20200919_175139

刻んだニンニクをオリーブオイルで炒めてからシーフードミックスを炒め、味付けをしてからトマトペーストでグツグツ煮込んで食べました。
具が減ってきたところにロールキャベツをぶち込んで二品目の完成♪

鍋一つで終わりましたよ(笑)

酒を飲みながら食べたり、、夜景を楽しんだり、、ステキな夜を満喫しました(^^)
20200919_190750
20200919_191709
20200919_195200



夜と明け方は寒かったてば。。
目覚めと共に焚き火台に火を熾して暖を取りましたてば。
20200920_064343
20200920_064355

スーパーでコーヒーを買うのを忘れて、なんとも締まらない朝だったなあ。
この景色で飲むモーニングコーヒーも楽しみにしていたんだが、、、
モーニング炭酸水でした(笑)



何だかんだで、あっという間に9:00 
チェックアウトの時間です

来た時よりも美しく
シートバッグは来た時よりも膨らみましたけど

4142


帰路は 中野市 = 飯山市 = 十日町市 まわりで帰りました♪

そろそろ冬ジャケ出そうかね。

一泊二日のキャンプツーリング
十二分に満足出来ました
楽しかった